幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

2016-06-05から1日間の記事一覧

安くてちょっとリッチな気分を味わえる鶏肉レシピ

私の友人のシェフからもう20年くらい前に教わったレシピ 今でもたまに作ります。 とっても美味しいので是非お時間があれば試してみてください。 鶏肉(胸でもモモでも)をお好みの塩加減のお湯で30分ほど茹でます。ちょっと濃いめのしょっぱいくらいの味付け…

旅飯

旅をすると色々なグルメに出会います。 私は小綺麗なレストランやガイドブックに載っているような有名店へ行くよりも 現地の屋台とか、昔ながらのお店に行くのが好きです その地の人が食べてるものを食べて かしこまっていない食事の中からその土地の人たち…

関東で梅雨入り

関東で梅雨入りが発表されました! 梅雨ってじめじめしていて嫌なイメージしかないけど 今年はプラス思考で 梅雨のいいところを探そうと思ってます なにごともプラス思考 うーん 梅雨のいいところ… なんでしょうw

ミニマリストとして生きる。そう決めたからにはやらなければ。という事で処分しました。

家の中の断捨離をはじめて気付いたこと 無駄な物が多い これに尽きます 本当になぜこれを買った?というものから 昔は使ったけど今は使わないのになぜとっておいた?というものまで 無駄なものがとにかく多い そういったものを引っ張り出しました。 大きなゴ…

モハメドアリの伝説の試合

伝説のボクサー・モハメドアリが亡くなったというニュースは世界中に悲しみをあたえました きっと天国では全盛期の体を手に入れて 天国にいる皆さんをまたボクシングで熱狂させているに違いない! ご冥福をお祈りします

ミュゼは効果ない?妹が通ってるので証言レポまとめ

ミュゼは効果ないは本当? 妹は現在ミュゼで脱毛してます。もう1年くらい通ってて、最初はわき脱毛をしてたんだって。 わきはキャミソール着て自慢してくるくらいにつるつる。黒ずみもないしいいなぁ、羨ましいと言って居ると でもね、お姉ちゃんミュゼは効…