幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

サザエさんの裏話


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

サザエさんの裏話ってたくさんありますよねー

1.タラちゃんが筋肉増強剤でドーピングして五輪出場
三谷幸喜がアニメ『サザエさん』の脚本を書いたが、内容が上記のように危ないものだったため、『タラちゃん成長期』というタイトルだけ採用された。

2.タラちゃんにはヒトデという妹がいる
サザエとマスオの長女として、ヒトデという女の子が存在する。公式に『サザエ10年後』という作品に登場しているがアニメには未登場。

3.カツオとドラえもんは同じ声優
カツオの初代声優は、ドラえもんの声優としても知られている大山のぶ代が演じていた。しかし短期で退いたので、あまり知られていない。

4.アナゴさんの年齢は27歳
信じられないが、どう見てもオジサンのアナゴさんだが、設定は27歳。20代であの貫禄とはすごい。

5.磯野家ではタマのほかにミー公という猫も飼っている
タマ以外にもミー公という猫を飼っているが、ほぼ登場しないので知らない人がほとんど。

6.タイ子さんの年齢は22歳前後でモデル並みのプロポーション
ノリスケの妻であるタイ子さんは、22歳前後という設定。さらにイクラちゃんを生む前まではモデル並みの体型だった。

7.サザエさんの家には泥棒が80回以上入っている
サザエさん家にはよく泥棒が入る。正確な数字は不明だが、少なくとも80回以上、泥棒が入っていることが判明している。驚くことに、それだけ泥棒が入っても被害は少ない。

http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/2667511 

 

たとえばこんなかんじ

 

アナゴさん…若すぎんよ…