幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

お金持ちになりたいなら、お金持ちが実践している生活習慣を真似しよう


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

お金持ちになりたいです

そんな人はお金もちが実践している生活習慣を真似したほうがいいらしいですよ

細かいことまで上げだしたらキリがないので

大切なところをいくつか

人と話すときは自分の話はほどほどに、相手の話を良く聞く

自分からべらべらしゃべってても意味ないそうです

ただじーっとなにがなんでも喋らないっていうのは違うと思いますがw

他人が話てくれる内容には色んな情報が散りばめられているから

注意深く聞いていることが大切なんですね。

相手をちゃんと思いやり、大切にする

相手のことを大切にしている人は

相手からも大切にされるんですよね

すべての人がそうとは限りませんけど、下心なしに

ただ単に相手のことを思いやるという習慣にしてしまうのが大事なんだと思います

いいことしてればいいことが返ってくる

それくらい思っていてもいいとは思いますが、変に期待をするのではなく

接する人たちを大切にしていれば、自然といつかは自分に返ってきます

色んな意味でお金を大切にする

お金持ちは色んな意味でお金を大切にします

お財布に入れるときの向きだったり

一緒に入れるもの(お金に関係ないものは入れない)

小銭は小銭入れに入れる

夜寝る時には鞄から財布を出す

無駄遣いをしない

でも使いべきときにはけちらずしっかり使う

とにかくお金もちはお金が大好きです

嫌らしい意味ではなく、お金というものを家族のように大切にしています

だからお金にも好かれて、お金が寄ってくるんですね

私もお金が好きだけど、きっとまだ愛し方が足りないんだと思ってます

自分の持ってるお金たちに話しかけるくらい、お金好きになることが重要なようです

行動することを忘れない

どうせ←この言葉を言いだしに使っていると行動できません

行動したとしても結果がついてきません

どうせうまくいかない

どうせ行っても

どうせ結果は

最初からダメなイメージをもっていると、結果はそこに近付いていきますよね?

だから

きっとうまくいく

もしかしたらチャンスがある

今行動しなきゃなにもはじまらない

そうポジティブな考えをもって自分を動かすことが大事です。

まずは行動

行動あるのみ!

私もありますよー

別にネガティブな考えがあるわけじゃなくても

あ、これいいかも

あ、こうしたらいいかも

そう頭の中で思っていても行動しないことが多々あります

些細なことでも行動しないといけないんですよね

お金もちの人たちは、そんな些細なところからチャンスを見つけて

大きなチャンスにつなげてるんですね

きっと誰でもチャンスは平等にあるから

私も頑張ります

お金もちになるために