幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

身の回りの物をシンプルにするという話。究極のミニマリストは数を決める。


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

自分の持ち物の数を決めてしまう

これは家電だから

これは調理器具だから

そんな言い訳や妥協は一切なしw

自分の所有物をたとえば15と決めたら、もうそれだけ

新しいものを買いたければ

ひとつ処分しなければいけないというメンバー入れ替え制

財布、携帯、鞄、靴、下着、靴下、シャツ

これでもう7つ

ミニマリストを極めようと思ったら本当にシンプルな考えにならないとだめなんだなぁ

今は無理無理無理w

と思うけど、いざ実践してみてその生活になれてしまえば

なにか違う次元、違う境地に立てるのかな?

物が溢れるこの時代に、実際に自分の持ち物の個数を決めて生活をしている人はいるみたいだし

できないことはないんだろうけど

私にはまだレベルの高すぎる話ですw