幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

居ても立っても居られず、ミニマリストとしての“プチシンプル”を実行することを決意!ずばりテーマは「5」。


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

家の中をシンプルにしよう

持ち物を減らそう

断捨離断捨離…

ここ最近は、そんな思考が私の中で強く渦巻いているので

物を捨ててみたり

オークションで売ってみたり

意識して無駄遣いを減らしてみたり

そんな些細なことからはじめてました。

今日の朝自分で書いた日記は、実際に海外で実践してる人がいると見たことがあって

それのプチバージョンですが、今後は自分の鞄の中身を出来る限りシンプルにしてみよう!と思い立ちました

最初はこれがあった方が便利だよなぁ←これ

その思いとの闘いw

実際に鞄に詰め込んで外出したときに、

「出すこともあれば出さないこともある」そんな物は思い切って

鞄の中のスタメンからはずすことにしました

例えば財布やケータイは絶対に出すものですもんね

 

でもしばらくそれで外出をしてみて、

本当に不便だわー

あいついないとやってられないわー

かえってきてよー

そう私の中で欲望が湧き出てきたらスタメンに戻しますw

 

ただし!

テーマは5と書いた通り

鞄の中身は5つのみにします

(あくまで普段使いの鞄です。お出掛けのときやシーンによっては多少変わってくるので。)

不動のスタメン

お財布

ケータイ

この2つは外れることはありません

 

あと代表枠は3つしかありませんwここは慎重に決めないと

候補

化粧品←ポーチごと1つとカウントするのは甘え?

手帳

ハンカチ、ティッシュ

簡単な救急ポーチ

保険証

あとはあとは…うーん、考えている内に分からなくなりますよねw

 

なんだかんだで鞄の中身って増えていって

なんでも持ち歩いてる状態になってるんです

持ってることでの安心感に浸って

滅多に使わないものさえもいつも持ち歩いてたり

そういう物の方が比率的に多かったりします

 

もうこの際、財布とケータイだけ持ち歩いて

どうしても必要なものは現地調達!

↑こういうスタンスでは逆に物が増えてシンプルライフをは逆行しますし。

スタメンを決めるのは意外と難しいです。

 

ひとまず、暫定代表は

ケータイ

お財布

ハンカチ

コンシーラー

リップ

これで決まりました。はぁはぁ

 

手帳は最後まで迷ったのですが、携帯のアプリで代用できるかな?と新たな挑戦を

そして、化粧ポーチは分解してシンプルに

これ、かなり頑張りましたw

 

物を増やさない生活

シンプルな生活

ちょっとハマりだすと面白いです!

 

話題の商品なんて聞くと

紫外線ダメージからキレイを「守る」新発想!

これとかすぐに買っちゃうけどw

 

でも基本は断捨離と持ち物シンプルを繰り返して

身の回りを少しづつ

簡潔に研ぎ澄ましていければと

 

5つのスタメン

今後どう変化していくか

再度代表選考が行われることになった時にはご報告しますw