幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

ミニマリストとして生きる。そう決めたからにはやらなければ。という事で処分しました。


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

家の中の断捨離をはじめて気付いたこと

無駄な物が多い

これに尽きます

 

本当になぜこれを買った?というものから

昔は使ったけど今は使わないのになぜとっておいた?というものまで

無駄なものがとにかく多い

 

そういったものを引っ張り出しました。

 

大きなゴミ袋5袋分w

これでも、もう1回整理したらまだ出るんだろうなぁ

 

断捨離しすぎて必要なものまで処分しちゃったら大変だけど

家の中をスッキリさせるために定期的な整理整頓は絶対必要ですね~

 

今まではこういう事すらしてこなかったから

大掃除のときも、掃除をしてそのつもりになってたけど

断捨離こそ本当の大掃除なのかもしれない

 

ミニマリストになるためにもっと生活をシンプルにしなくちゃ

 

まだまだはじまったばかりだけど頑張りますよー!