幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

安くてちょっとリッチな気分を味わえる鶏肉レシピ


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私の友人のシェフからもう20年くらい前に教わったレシピ

今でもたまに作ります。

とっても美味しいので是非お時間があれば試してみてください。

 

鶏肉(胸でもモモでも)をお好みの塩加減のお湯で30分ほど茹でます。ちょっと濃いめのしょっぱいくらいの味付けでしっかり鶏肉を塩味にした方がいいです。

冷まして水気をよく切って、ブラックペッパーをたっぷり振りかけます。

水で小麦粉を少し濃いめに溶いた液に鶏肉をくぐらせて、パン粉をつけてカラッときつね色に揚げます。

ブルーベリージャム(瓶のやつでOK)にレモン汁と粉末のコンソメをひとつまみ入れてベリーソースを作ります。

これで完成。フライにこのベリーソースをつけながら食べるとお酒によく合います。

スライスオニオンをよく水にさらして付け合わせにするとさっぱりしますよー

 

簡単で美味しくてちょっとリッチな味わいになるので是非おためしください。

 

お料理の話をしていたらさっきご飯を食べたばっかりなのにお腹がすいてきましたw