幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

ミュゼの予約直前で妹のおすすめサロンに心変わりした理由


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミュゼの予約をする寸前でした

昨日の話の続きですが

siawase-yutaka.hatenadiary.jp

実は私、妹のわきの変化を間近で見てたので、かなり憧れを持ってました。

どんどん綺麗でつるつるになるから

ミュゼすげーーー!

そう思っていたわけなのです。

 

人気もあるし、雑誌でもよく広告見るじゃ無いですか?

だから何も考えずに今年の夏はミュゼで全身脱毛する!

脱毛王に、おれはなる!

くらいのテンションでいたわけですw

 

そしたらまさかの

ミュゼはおすすめしないよ、お姉ちゃん

この発言…

 

昨日は簡単にさらりと書きましたけど、

私が心変わりした大きな理由がいくつかあったので

同じく今年の夏は脱毛を!と考えてる人の参考になればと

改めて書いておきます。

 

なかなか身近で通ってる人の本音を聞く機会って貴重だと思うので。

ミュゼで予約せず他サロンに切り替えた理由

まず、今の時代どのサロンに行っても(名前の売れているような有名サロンであれば)最新の脱毛器を使ってるから効果はバッチリ出るそうなんです

現に妹のわきはミュゼでつるつるになりました

くろずみもなく

得意げにキャミソールを着て見せてきますからw

重要なのは

1回じゃ効果ないよ。

これを知っておくことだそうです。もちろん少しは効果あるかもしれないけど、完全に脱毛するには6回〜8回は通う事に絶対なるから、1回で効果ないと騒ぐのは違うとのこと。

それから

自分にとって通いやすい環境であること。

これめちゃくちゃ重要みたいです。

いくら人気サロンでも、

例えば自宅や職場から遠いとか

あまり行かない駅にあるサロンだったり

駅から遠くてアクセスが悪いとか

そういう店舗を選んだら、そもそも続かないって。

たしかにそうだけど

ムダ毛を無くしたい!っていうモチベーションがあれば

多少は遠かったりしても大丈夫なんじゃない?って聞いてみたんです

そしたら…

お姉ちゃん、前にダイエットするって言ってジムに申し込んだけど続かなかったことなかった?

こんなことをほじくり返してきてw

それ以上は言わないでと謝りました

たしかにあの時、自転車で行かないといけない微妙に不便な場所にあって

面倒になってダイエットは明日からモードになったんです

だから通いやすさ、とっても大事みたいです

当たり前だけど、予約のとりやすさも重要

でも中には、1回の脱毛時間を短縮(施術箇所を少なくしたり)して予約時間を空けるところがあるみたいで、そういうところは進みが遅いからやめた方がいいって。

たとえば

1回の来店で全身脱毛完了、次は2ヶ月先までこなくてOK

とか

新技術で発毛周期に関係なく毎月同じ部位に照射できる上に施術時間が短い

とか

こういう理由で予約をとりやすい環境を作ってるサロンを選ぶべき

それが昨日の1番と2番のようです

さすが脱毛を研究する女…

自分で調べるのは面倒くさいけど詳しい人に聞くと便利ですw

そして私はミュゼの予約から切り替えました

幸い1番目はめちゃくちゃ通いやすい場所にも店舗がある

(途中で店舗を変えてもいいみたい)

そして、無料の体験もついてくるのと、いろいろキャンペーンもやってたので

妹と一緒に早速無料のカウンセリングに申し込みました!

これから忙しい時期だから脱毛する人はカウンセリングの日をネットから早めに抑えておいて、店舗で脱毛本番の日を予約するのが賢いそうです

そうすると、その場で予約できるから

埋まってない日をすぐ選択できて

希望日を確実に予約できるって

妹、さすが慣れてますw

 

一応もう一度おすすめサロンの2つ

公式サイトを載せておきます

 

1つ目

新・脱毛サロン

 

2つ目

オープンしたばかりで予約が取りやすい格安脱毛サロン

 

詳しいことは各公式で見てみてください

そのままカウンセリングの予約もできちゃいます

 

今まで行こう行こうと言いながら

自分でシェービングしてた日々

今年はついに脱毛サロンデビューです

 

つるっつるの肌になってみせます!

自分でするシェービングは肌にダメージ凄いし

除毛クリームとかもなにげに体に悪いって聞きました

 

それに、この前みたいな震災だったり、

そういう状況下で数日間お風呂にも入れないような状況に自分が置かれたら?

自分で毛を剃ってる場合じゃない!

そうなったら私、毛だらけです

なので今のうちにつるつる肌をキープしておこうと思いますw

 

計画的ムダ毛処理

いつも妹がこんなこと言ってたんですが、意味がわかった気がします。