幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

ダニに刺される前に対策すべき季節!まだ間に合います


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ダニに刺されてからじゃ遅い

ダニと侮るなかれ

刺されると肌が赤く腫れたり、ただれたりして

酷いときには病院に行かなければいけなくなります

私の知人は、あとが残って黒ずみになって大変な思いをしました

これから梅雨になって

ダニが増えますから

正しい対策をする必要があります

私は間近で見てるから、数年前からかなり真剣にダニ対策をするようになりました

刺されてからの対策より、絶対に刺される前の駆除や繁殖を防ぐ方向へシフトした方がいいですよ。

ダニからのダメージを受けてからじゃ遅いです。

ダニに刺される前にすべきこと

正しい対策をすべきなので

私のおすすめの作戦をお教えします。

私のおすすめは、殺虫剤などを使わない

ダニシート

種類がたくさんあるので、赤ちゃんがいても安全んなくらい

安心な国産の品質が良いものを選びましょう

せっかくのシートを使っても

その成分のせいで体がかぶれてしまっては本末転倒です

ダニ刺されを防ぐ最強ダニシート

集めてポイと捨てるだけ

殺虫剤を使わない日本製のおすすめダニシートはこれです

私も購入していて、新しいものが届いたので載せておきます

f:id:kawagisinon:20160606222309j:plain

こんな感じです。

赤ちゃんにも使えるし、ペットにも安心。

家中のあらゆるところに使えます

f:id:kawagisinon:20160606222315j:plain

中身はピンクのかわいいシート

f:id:kawagisinon:20160606222319j:plain

交換の目安は3ヶ月なので、この付属のシールに使いはじめた日を書き込んで使うと便利です

私は逆に、使いはじめた日から3ヶ月後の日付を書きますw

その日に捨てればいいから

使いはじめてからダニ刺され激減

たまーに赤くぽつっと

ダニかな?と思うときがあったんですけど

これを使うようにしてからは全くありません

これから梅雨時期でダニの繁殖が増える季節

これを使って

今のうちからダニ対策してください

早めの対策が後悔しないための秘訣です。

子育てママのダニ取りシート

これです

別に子育てママじゃなくても使えるのでw

お試しあれ