幸せ者のブログ

幸せ者が書く幸せブログ

ミニマリストが凄く身近にいた!徹底してるのが凄くて見習いたくなるレベル。


↓押してくれたらあなたも幸せになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

よく話すご近所さん

子供が同級生ということもあって

いつも育児の話とか学校のこととか

そんな話を中心に立ち話をしてます

近所のファミレスで食事をしたりお茶会をしたり

そういうときには本当に世間話しかしないけど

今日たまたま断捨離の話になって

その人のこだわりを聞いてみると…

 

おいおいガチなやつかよ

 

凄く徹底したミニマリストでした

家の中のものはパソコン上のリストで管理していて

ストックされている物の数は上限を設定していて

それ以上は絶対に買わない

その上、年末にはお店の棚卸ばりの物の整理をするみたいで

家の中はかなーり物がすくなくすっきりしてるんですって。

 

すごい…

私まだまだ全然じゃん

 

というわけでまたちょっと断捨離モードに火がついたのでしたw

 

ただ無駄に捨てればいいってわけじゃないから

ちょっと考えて物の管理をしていこうかな

 

まさかのご近所に師匠がいたので今後はコツのようなものを教えてもらおうかと

 

たしかに考えてみれば持ち物もいつもシンプルだよなぁ